ネオン

最近、何にでもマヨネーズをかけてしまう管理人です。

今日はやらなくてもいい宿題をやってしまって、「あぁ、チクショウ!時間返せよ!」とイラつきました。生き急いでいる証拠かな。

本を読んでいても、テレビを見ていても、夜更かししても、生き急いでる感を感じずにはいられないんだよね。

あー読書感想文用の本を「こころ」になんてするんじゃなかった。読むだけで夏休み終わりそうだよ。

去年は、本が読みたくて友達に借りて読んでたくらいだったのにな。1日2冊のハイペースだったのにな。

読みたい本だったらいっぱいあるんだよね。「ホテルカクタス」って本なんだ。江國香織さん著。

きゅうりと数字の2が住んでるとかなんとかっていう本の紹介に惹かれた。

不思議な本、好きですよ。うん、大好き。

で、オススメはね、「星々の舟」村山由佳さん著。

あと、「すいかの匂い」江國香織さん著。

あたしの感想読んで読むの辞められちゃ困るからあえて何も言わないけど、いい本ですよ。どちらも。

読書感想文書くなら「夏の庭 -The Friends-」だね。中高生向けだと思うけど。