ロング・ロング・スプリング


28日、修学旅行一日目。京都の寺に宿泊。

行きの新幹線で名古屋を通過した際にゼップ名古屋を見ることができ、嬉しかった。

名古屋にもゼップできるんだね。

いつか、自分もここで出来たらなぁ。


29日、比叡山根本中堂→大原三千院銀閣寺→帰館(ホテル)の日程。

(ハッキリ言って私は寺とかに興味が無い。

そういう心も興味も持ち合わせていない。

別にいけないことではないし、咎められるわけでもないが、そういうものに感動できる心があれば楽しいだろうなとは思う。)

ホテルでは、班員の協力が得られず苛立つ。

友達なんてこんなもんだと思い知らされた。

こんなに惨めな思いをしたことはなかった。

もう、居場所がないとまで思った。


30日、薬師寺法隆寺東大寺→新京極→帰館(ホテル)の日程。

ホテルでは、班員もようやく流れを掴んだようで、普段通り仲良く過ごせた。

(班長だから、守るべきことはまもらせなきゃいけない。

ただ、それだけ。

それだけなんだよ。

仕切りたいのではなく、仕切らなくてはならないんだよ。

それをわかって欲しかった。)

新京極にて2年前から探していたベビーローズジーンズ(香水)を見つけ、購入。


12月1日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

平日にも関わらず、凄い人の数だった。

[ジョーズ]

お兄さんのテンションに驚く。

この人がアトラクションだと思う。

[バックドラフト]

最後の仕掛けにもあまり驚かなかった。

ちょっと拍子抜け。

[ターミネーター2:3-D]

綾小路レイカさん。給料いくら位貰ってるんだろう。

アトラクション自体は驚いたりする所はなかったけど、天井から水が降ってきたり、横から風が吹いてきたりしてサプライズド。

[E.T.アドベンチャー]

自転車の一番前に乗れたので、カゴの中のETを見ることが出来た。

意外と苦手なタイプの乗り物で、具合が悪くなった。

ETナメてたYO。

[アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド]

終始笑いが絶えず、かなり面白かった。

初めてキャーとかギャーとか言った。

スパイダーマンの声がカッコ良かったなぁ。

昼食は、チャイニーズホットロールで安く上げ、残りの時間は買い物に充てた。

19時頃、帰館。

夕食は鍋だった。


2日、北野天満宮広隆寺→嵯峨野・嵐山散策→竜安寺金閣寺→新京極→帰館の日程。

嵯峨野・嵐山散策は班行動(自由行動)をし、野宮神社にて縁結びのお守りを買った。

昼食はラーメン屋「雲南」にて摂った。 

食べたのはとんこつラーメン。"中華そば"の印象。チャーシューが美味しかった。


3日、清水寺→帰宅の日程。

清水寺はもういいよ、といった感じでうなだれつつ見学。(バチ当たり)

京都駅から東京駅まで新幹線で移動した後、山手線で上野まで行き、臨時電車で途中下車をし、母の迎え(車)にて17時頃帰宅。

車を待っている間、群馬の方が寒いと思った。

特に早く寝るわけでもなく、3時に就寝。


4日、旅行前に取り寄せをお願いしていたCDを受け取りにレコードショップへ。

月曜が代休で3連休なので、ジックリ聴こうと思う。

サティへ移動し、服を買った。

最近の服は着方がわからない。ついていけない。

祖母と祖父へみやげを渡しにそれぞれの宅へ訪れ、帰宅。


5日、昼過ぎに起床。

ダラダラと過ごし、また寝て、夕方からは部屋掃除をした。

写真の現像をしたら、心霊写真があり、少しサプライズド。

私ではなく、友達の身に起きているのだが、これは本人に言うべきなのだろうか。

それとも、吾郎さんに言うべきなのだろうか。

NHKにて残留孤児を育てた中国の養母のドキュメンタリー番組を見る。

こういう人達がいていいのだろうか。

世界が目を向けるべきは、こういった所ではないか。

イマジン。

自分が年老いて、弱ったら。

イマジン。

病気になっているのに、お金も身寄りもなかったら。


こういうものをよく見るのだが、故に映画や小説では泣けない。

別だとはわかってるけど。

真実に勝るものなし。