擦りむいた膝


27日、母が朝から長電話をしていた為、朝食を自分で作る。

じゃがいもとたまねぎとツナを炒め、塩コショウで味付け。炒め物くらいしかできない。


昼過ぎには買ったばかりのCDを聴いて過ごした。

フランツ フェルディナンドは買って良かった。奇抜なメロディと意表を衝かれるリズムに新鮮さを覚える。しかし、似た曲も多い。

アヴリルは、なんていうか失礼だけど、ついでに買ったCD(HMVで二枚買うと\1680というキャンペーンの為)だったし、おっ!と思う所があまりない。あ、これは個人的な意見ですよ。


夕方からは母と買い物。

ファシオのマスカラ(安かった)とアイライナーを購入。

化粧なんてしたことがないので、メイク上手な友達の使っているコスメを参考にした。

冷凍食品売り場に香取慎吾のポップが並びすぎていて緊張する。

っていうか可愛すぎ。いつかテイクアウトしてやる。

コアラのマーチのココナッツミルクとスイートポテトを買う。

スイートポテトの箱は変な形になっている。

これで、今出てる箱は全部揃った。


フランツ フェルディナンドを聴きながら就寝。


28日、午前中はダラダラと過ごし、夕方からギターの練習をし、夜はデパートへ買い物へ行った。

今日のギターの練習で自分に弾きやすい弾き方を発見した。

そして、コード進行の難しかったところをクリアする。一年越しの苦労が実った。


新星堂にてスネオヘアーの「フォーク」を買う。

買っちゃった。ライヴも行く予定。(チケットまだ取ってませんが?)


その後、別デパートへ移動し、ライヴの為に服やらバッグやら小物やらを物色。

服は一着も決まらず。どんなのが欲しいのかも曖昧。

バッグはシンプルなものをチョイス。今、ショルダーというか掛ける感じのバッグが流行っているが、気に入ったものが無かった為、手で持つタイプにした。


書店にてCUTIEを買って帰宅。


フォーク(期間限定)

フォーク(期間限定)