洗え

29日、買い物。

新しいジャケットとボトムを購入。

MMRは聴かずに、タイマー録音をセットして就寝。

30日、ポルノグラフィティのライヴに行く。

会場は東京体育館

12時過ぎに会場に着く。早過ぎた。

15時半からグッズの先行販売が始まり、外で3時間半待ってようやく買うことが出来た。

外は異常に寒く、もう帰りたいとまで思った。

会場付近にはカフェやコンビニ、ファーストフードやラーメン屋があり、ご飯には困らないし、駅は近いし、いい場所だと思った。

17時半に開場。

アリーナ席だったが、後ろから4列目であった。これじゃ見えないこと必至だと思い、絶望の果てへ。

そこで、疑問が。

ワタシハ、ナニヲシニキナタノ?

もちろん、岡野さんも新藤さんも好きだけど、彼らを見るだけが今日の目的じゃない。

音を感じに来たのだ。楽しみに来たのだ。

その考えはプラス思考でも慰めでもないよ。

18時半、ライヴスタート。

ちょっとノリ切れなかった。一緒に行く人を間違えた。(八つ当たりか)

左側に居た中年女性がチラチラとこちらを見ていたのだが、その視線に怒られている気さえした。

ノらなかったのは、本当に申し訳ない。

恥を断ち切れなかった。気にしてしまった。

ライヴ自体久し振りに行ったから。

銀テープを記念に持ち帰り、22時過ぎの電車にて日付が変わった頃帰宅。

気付いたら、まともな食事をしていなかった為、夜中にも関わらずラーメンを食べて就寝。


31日、温泉へ行く。

露天に入っていたら、雪が降ってきた為、あがる。


ポルノブルーにかかる。寂しいよー。ポルノに会いたい!

紅白見なきゃ。紅白好きじゃないけど、ポルノ出るから。


今年はすごくいい年だった。

出会いの年だった。

グッド・ミュージック。

グッド・ミュージシャン。

グッド・フレンド。

グッド・ドリーム。

2004年が愛しいよ。

来年は、今年以上にいい年に…なる!

■Juke Box■及び、Music or Musicに来てくださった皆様、今年はお世話になりました。

だいぶ更新滞ってますが、来年はもっと滞ると思います。冗談じゃなくて。

それでは良いお年を。


◆Happy Birthday To Yoshiharu Shiina!◆

30日はSURFACEのヴォーカル、椎名慶治さんの誕生日でした。

29歳おめでとうございます。

あなたの中で溢れる気持ちを、あなたの声で、私たちに伝えてください。

私もそれを溢れる気持ちで返せたらいいな。