あなた、誰ですか


最近、他人の過失が目に付きます。それがまた、他人と言っても自分の好きなひと(好意を持っている人)だったりするから、心痛の思いです。
今までの行いが清く正しかった人が何かひとつ失敗すると、大袈裟に言われたり責められたりして、普段は態度の悪い奴が善い事言ったりしたりすると、持ち上げられて…。
どちらにしろ、当事者以外の人達が、事の一部しか見てないくせに色々な情報・感情を乗っけ過ぎだということです。
「人を見る目」は心です。あなたは、どう養いますか?


昨日は友達の受験が無事に終ったので、ファミレスでご飯を食べましーた。(合否が出てないから本当に終ったわけじゃないけど)
あたしは、女同士のネチネチした社会を知らないのね。今までそういう友達を作ってこなかったから。自分が他人へ示してきた態度は間違ってなかったよ。良かれ悪かれ、類は友を呼ぶ。昨日はそんなことをふと感じた。

そういうえば、行き付けの餃子屋が無くなっていてかなりショックだった。君が思い出になる前に、もう一度訪れたかったのに。