もう、ウソ笑いはしない


8日。3弦が切れたので、愛器のストリングをオールチェインジしましーた。お金ないのに…。今回はダダリオを使用。なかなかバラエティに富んだ音がするね。とか言ってみる。

9日。軽音のバンドの活動日。入ってすぐに組まされたから、ちゃんと話したの初めてだったかも。
それにしても、好きな音楽とかバンドとかを訊いて組んだわけじゃないから聴く音楽がバラッバラでストレスを感じたね。さらに、よりにもよってやりたい曲が●●ン●●●●ですか。絶対嫌や。あたしのギターでそんな音は出したくない。他のギター用意してくれたって弾く気はないけど。しかも、自分の楽器持ってないって、どういうこと…?練習する気もないのに、仕切るのは辞めて頂きたいものだYO!

帰りは、別のバンドの仲良しの子(ミカさん)の運転で帰った。友達が運転する車に乗るような歳になったのか…。

14日。POLYSICS 凱旋公演に行ってきましーた。初めてモッシュピットにいて楽しいと思った。激汗。

15日。軽音部の新入生歓迎会(BBQ)が催されましーた。軽音部、いいねぇ。

17日。友達に彼氏ができた。おめでとう。しかし、夜中に起こすのは辞めてほしい。彼氏出来たよメール(コール)って、どうしてみんな夜中にしてくるんだろ…。

19日。ミカさん(G)とバンド練習エンダァ結成。こちらは軽音とは関係なく、学校外バンドとして活動する予定で、前々からやろうと言っていたもの。昼近くからリサ(B)が合流。というか「今日、バンド練だぞ!早く来い!」と加入&呼び出し。バンド名を決めたり、方針を考えたり、今後の展望を話し合ったりしましーた。すげー楽しい。
みんなある程度弾けるし、やる気があるから合わせるのも楽しいね。それに、同じ音楽聴いてるってのが、やっぱりいいね。アジカン、ポリ、スパルタ。最高。

今日の放課後、そのバンドの緊急ミーティングをファミレスにて行いましーた。
何度もバンドを失敗してるリサが、こんなにやる気があるバンドに入れて嬉しいって言ってた。
企画倒れは御免だ。ホントに頑張ろうや。