権利⇔義務

おはようございます。昨夜はなかなか眠れず、ラジオを聴いて眠りを誘おうとした所、逆に眠れず3時までリスニングすることに。

ACIDMANの「イコール」が聴けたのは嬉しかった。

夢はいっぱい見た。この時間まで寝ていたわけですから。

昔飼ってたウサギの夢。最近よく見ます。本当にかわいそうな死だった。

今日のは内容としては「安楽死させてやろう」的なストーリーであった。彼の望みだったのかもしれない。

それから、ある男性に「(自分は)結婚してるんだ」と言われる夢。

すごく嫌だった。夢の中で夢だってわかってたのに。

実際に存在するあなただけど、そんなに儚く伝えに来ないでよ。

夢の中だけでなく現実にも付き合ってさえいない二人だけど、そんなあたしはあなたの前で泣く権利も義務も無い。

………無い?

…なんて、すごく切なくなった夢でした。

ホント、あたしの好きな人はみんな結婚していなくなっちゃう。



昨日、雨が降ってきて花火が中止になったって書いたじゃないですか。

それで、その時ね、ある子の話なんだけど、向こう(彼氏)が電話してきて「迎えに行こうか?」って言うんだよ。

その子が照れちゃって黙ってたら「俺が迎えに行くのはおかしい?」って。

羨ましいねぇ。なんだか、現代の恋愛情勢では、なかなかみられない「思いやり」を久々に感じたよ。