ド・レ・ミ

18日、朝が気持ちいいと感じる季節になってきた。

「冬はつとめて…」と綴る、紫式部の「枕草子」に感動したのはもう3年も前のことになる。

冬にだけ見える白い息みたいな淡い恋も溶けてしまった。残ったのは未練だった。

そんなことを回想した早朝の電車。今日も途切れず繰り返される私だけの物語。


クラスで風邪が流行っている。うつされるのだけは勘弁。

そんな中、21日には合唱コンクールが予定されている。練習も追い込み時期である。

しかしウチのクラスは、それはもうやる気の無いクラスなため、緊張感も何もない。

歌わない人は歌わなければいい。それでいい。

だけど、仲間ヅラはしないで欲しい。仲間じゃないから。


19日、「ソルファ」フライングゲット

「サイレン」ループ&ループ」「リライト」そして「君の街まで」。

これらのシングル曲が「ソルファ」という空に散りばめられたらどんな輝きを見せるんだろうと、とても楽しみであった。

うん。とっても素敵。どれも一等星みたいだった。

ディスクを回すたびに耳に流れ込む夜空に浸って、漂って。

澄んだ心で明日を待つように。君の声がして、光る明日を見つけられたんだ。

アルバム曲の中では「ラストシーン」が一番お気に入り。