君には本当のことを伝えたい


5日、文化祭初日。

しかし、仕事など無く、午前中の「創立○周年記念式典」にだけ出席し帰宅。

式典中にクラスメイトに異変が起きた。

とても驚く。今までも何度か目(耳)にしていたけど今日のは激しかった。

軽い精神病だと聞いていたが、どう考えても軽くは無いと思った。

「カワイソウ。」って誰かが言ったんだ。

果たして彼女はカワイソウなのか。そう思うことっていけないことなのか。

そんな私はといえば、ハッキリと恐怖を感じてしまった。

コワイ。

カワイソウ。

コワイ。

カワイソウ。

その場の空気はとても張り詰めていて、でも、どこかで笑い声が聞こえて、それを咎める視線が相次いで、彼女だけがそれらを感じられずにいた。

スレタイ

なのに記している。

矛盾。


6日、文化祭の仕事で登校。

何度も言ってるけどこの学校には不満や憎しみや嫌悪といった類の感情以外は持ったことが無い。

仕事をサボって吹奏楽とコーラスとダンス部のイベントを観る。

感想を書こうとすると、どうも歪んだ意見しか書けないので辞めます。

最近、人の短所ばかりが目に付いてしょうがない。

疲れてるんだ。

帰りの電車では、うちの学校の生徒が全員爆睡していて笑えた。

暇すぎて疲れた。


7日、SURFACE高崎公演。

小学生の時から地元に来てくれることを待っていたよ。

だけど、行かなかった。行けなかった。

今は、彼等から気持ちが少し離れている気がするから。

SURFACEを心から楽しめるようになったら、会いに行いきたいな。


明日は文化祭の片付け。