さりげない告白に気付けなかった

s_a_w_a2004-11-10

9日、代休。

寝坊の為、縮毛は断念。いっっっつもこれだ。

夕方から出掛け、新星堂にてポルノグラフィティの新譜「黄昏ロマンス」とELLEGARDENの新譜「Missing」を買う。

ポルノは相変わらずテーマがデカイ。

今回は、晴一さん作詞・作曲だそうですが、正直、評価は低めです。

ドラマに合わせたっていうのもあるのでしょうけれど、もう少しひねりのある曲が良かったかな。

でも、歌詞はいつもコンスタントにいい。わかり易くて、衝撃的で、優しい。

あんな素敵な文章が書けたらなぁ。ホント、晴一さんには憧れます。

晴一さんが作詞・作曲している楽曲では「蝙蝠」が一番好き。

黄昏ロマンス

黄昏ロマンス

 


ELLEGARDENはSSTVで「バタフライ」を聴いてから"久々にキタ!"、と思ってたんだけど金欠でアルバムが買えず、その先へ進むことは無かったんだよね。

「Missing」は、もぅすっごい私好みのサウンドでメロディで。

買ってよかった。あとの2曲もすごくよかったし。

細美さんのなめらかな唄い方には惚れます。心地いい。

Missing

Missing

そういえばTSUTAYAWeezerのグリーン・アルバムが安いらしいので週末にでも買いに行こうかと思う。

ザ・グリーン・アルバム

ザ・グリーン・アルバム


夕食は餃子を作った。料理好きかも。


10日、代休。

口内炎が痛い。歯に当たる。

朝、「1日分の野菜」を飲んだのだが、液体が唇に触れた瞬間に撃沈。

甘ッ。めっちゃ甘ッ。いやに甘いよぉ。

なんだこれ。飲める奴いるのか?(飲める人ごめんなさい)

容器に何か書いてないかと思って見てみたら「※ショ糖は、野菜に由来するものです。」とあった。

…なんだか色々濃縮しすぎです。