リハビリ

s_a_w_a2004-12-10


7日、学校。

一応高校生やってるから、そこに行くしかない。受動的な日々。

授業を受けて、お弁当を食べて、掃除をして、やっと帰れる。

何してるんだろうな。

受験に落ちて、それから自分はどう生きてきた?

振り返っても足跡すらない。

あの頃から、私は歩く術を忘れてしまったから。

だから、せめて日々のことくらいは記したいんだ。

こんなにくだらない日々を過ごしていたことを、後悔することが出来るようになった頃の為に。

また、歩けるようにね。

リハビリ中なんだ。


8日、マザー・ミュージック。

エルレガーデンの細美さんがゲスト

…だったにも関わらず、"後藤さんは喋り声も素敵やなぁ"と半分上の空でリスニング。

ラジオが終わったら寝ようと思ったんだけど、音楽が聴きたくて仕方なくて、ビークルのアルバムを一枚聴いてから寝た。

聴きたい!と思ったら一日中でも聴き続けてしまう。

他の事に手がつかないくらい没頭して。

音楽に対する欲が尽きない。


9日、久し振りにフモフモさんと遊んだ。

最近は枕元に置きっぱなしだったからなぁ。

よし!ティッシュを拾わせてみよう!!と思いつき、"マサフモ、ティッシュを拾う"の図。

あ゛ーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!可愛い!!

他にも、クマ耳帽子をかぶらせてみたり、巾着に入れてみたり、ネックレスつけさせたり。

見たいって?

しょうがないなぁ、近日公開しますよ。


10日、マラソン大会。

風邪ひいてて肺が苦しいし、咳が出るからやだなぁと思いつつも参加。

4.5kmを40分以内に完走しないと再走させると言われ、ギリギリにゴーーーーーーール。

走り切った後の爽快感はやっぱりいいものだね。


通学に使っている電車の車内にクリスマスアレンジが施されていた。

サンタクロースに紛れてコアラのぬいぐるみがぶら下がっていてウケる。

去年もクリスマスの時期にこんな車内にアレンジされていたが、某高校の(すごくワルそうな)男子生徒二人が、吊られているぬいぐるみをパクっているのを見て悲しくなったのを覚えている。

ロクな人間に育たないな。まぁ、あの高校だし、しょうがないか。


ゴーイング・アンダー・グラウンドの新譜「同じ月を見てた」のPVを見る。

どの曲も好きだけど、正直、どの曲も似ているように感じられる。私にはね。

で、今回の曲もいいギターリフ弾くわ、ソウさんの声は心地いい程やわらかいわで気に入ったんだけど、前にも聴いたことがあるように感じられてしまった、と。

でも、好きよ。どの曲も。

同じ月を見てた

同じ月を見てた