見得ない

s_a_w_a2004-12-18


15日、食生活について考えた。

最近どうも顔まわりが気になるので、ダイエットを始めてみようかと思う。

この日から、食べた物をすべて書くことにした。


16日、登下校時の話。

毎朝6:30の電車に乗って登校しているのだけど、この時間帯は犬の散歩に出くわすことが多い。

私は犬が嫌いなので、かなり嫌な思いをしながら家から駅までの道を歩いている。

犬が後ろから来る場合は、早足で歩いて回避するという救いがあるのだが、前から来る場合は、どう歩こうが避けようが無いので、(道を)曲がることを祈るか、カバンでガードするしかない。

朝の清々しい空気さえ、ゆっくりと吸えない。

なんていうか、惨め。


17日、学校。

特に記すことはない。


18日、東京事変のアルバム「教育」を借りる。

女性ヴォーカルで好きなアーティストって少ないんだけど、東京事変は好きだ。

群青日和」等、シングル曲も然ることながら、アルバム曲も凄くいい。

でも、一回聴いたらお腹いっぱいって感じだった。

教育

教育


夏休み以来読んでいなかった、夏目漱石の「こころ」を読むのを再開した。

読み始めた頃はカタイとか読みづらいとか思ってたけど、結構面白い。

特に、これからの心の行き先を仮定・想定している文章(『彼がああしたなら、私はこういう感情を持つだろう』のような文章)には明確さと重さがあり、感嘆する。

これを読み終わったら、読む本がなくなってしまうので買いに行かなくては。


アジカンのTOUR酔杯2004〜No!!Member,November〜のグッズが届く。

ツアー行けなかったけど、グッズは欲しい!と思って缶バッジと飴を注文。

アジキャン、食べてるとメンバーの顔に穴が空く。悲惨。

『意外な味』ってHPに書いてあったけど、よくわからない。

食べた感じとしては

後藤さん→いちご(飴の色は赤)

喜多さん→ソーダ(飴の色は紺)

山田さん→ミルク(飴の色は紫)

伊地知さん→オレンジ(飴の色はオレンジ)

本当はどれも同じ味だったりして。