色褪せたとしても

s_a_w_a2004-12-26

23日、「Re:Re:」チケット一般発売日。

電話予約にて争奪に参戦。

発売開始から21分後に繋がり、すごく喜んでLコードを入力したのだが、予定枚数終了だと言われ、愕然とする。

知らなかったんだってば。一般で取るなんて初めてだから。

ああ悔しい。力尽きた感じ。

もぅ後は追加公演の発表を待つだけ。

アジカンとは縁ないのかなぁ。はぁ…。今回はホント凹んだ。

そんなこんなで、なんとなく「こころ」を読破してしまった。

意味も掴めないまま本は閉じられた。

寝るのも痛くてさ。何も手につかないよ。

アジカンのオフィシャルHPの掲示板に「10時丁度に繋がったのに予定枚数終了だった。」と書き込んでいる人がいて驚いた。

電話でなんて初めから希望なかったんだね。


24日、終業式。

しかし、欠席する。
校長の長長長話(一時間以上にも及ぶ。その間座ることは許されない。)を聞く気には成れなかったから。

まぁ、喋るがいい。そして枯れてしまえ。

それに、出席日数の統計はもう出て打ち切られてるからカウントされないんだよね。

学ぶモノもないのに出掛けるのは如何かと思っただけ。

家で年賀状を書いて、ギターの練習をして過ごす。

こんな我儘に寛容な母に感謝する。


25日、友人3人と東京へ出掛ける。

7時台の電車にて上野へ移動した後、原宿へ向かう。

フォーレ付近のクレープ屋にて軽食をする。

私はマンゴーソーダを飲む。美味。

駅まで一周し、内村プロデュースのショップへ寄る。

ガチャガチャをし、大竹ピンズが連続で二回も出た友人から一つ譲り受ける。

大竹さん好き。


渋谷へ移動し、HMVへ向かう。

フランツ フェルディナンドとアヴリル ラヴィーンの「Let Go」を買う。

今すぐ家に帰って早く聴きたい衝動に駆られた。

HVM付近の札幌ラーメン「どさんこ」にて昼食。

塩野菜ラーメンをオーダーするも、野菜が激盛りであった為に残す。


台場へ移動し、ツリーを見てクリスマスであることに気付く。

フジテレビ内ではスタジオで頑張っている照明さんを見る。感動。かっこいい。

ゆりかもめにて新橋へ移動する途中「東京タワーを見に行こう。」ということになり、行き方もわからないのに、とりあえずタワーが一番近くに見えた汐留で下車。

駅を出ると付近の道は工事が激しく、通っていけるか不安になった。

運送業者らしきおじさんに「東京タワーを観に行きたいんですけど、道を教えて下さい。」的なことを話したら「歩きで?」と驚かれた。

行ってみてからわかったが、かなり距離があった。聞き返されるのも無理はない。

かなりの混雑の為、タワー内には入らず、また長い道を歩いて汐留へ。

新橋のスターバックスにて休憩をし、上野にて夕食を摂った。

8時台の快速列車にて帰宅。

車内ではしゃぎ、周囲の人の疲れに拍車をかけた。すみません。

この日は凄くいいメンバーだった。年明けには横浜へ出掛ける約束をするほど。

楽しいクリスマスだった。


26日、午後に起床し、掃除をする。

MDとVHSの整理だけで疲れた。

掃除の途中でポルノの会報を読み、30日のライヴに思いを馳せる。

夕方、風呂掃除をし、さて入ろうかと思ったら妹が先に入っていて激怒する。

オイ、掃除がどれほど大変だったかわかってんのか。

激怒していたが、時間が経つにつれ、如何でもよくなった。

いつも思うけど、この感じ不思議。笑っちゃうよ。


Franz Ferdinand

Franz Ferdinand


Let Go

Let Go