無にしようか


26日、ASIAN KUNG-FU GENERATION TOUR 「Re:Re:」高崎公演。

チケットは無い。

でも、会場から溢れる音を聴きたくて友達と出掛けた。


グッズを買って、開場を待った。

はやけに寒く、開場時間を過ぎてもなかなか人が会場に入っていかないので耐えかねて、近くのレコード店へ入る。友人はフリーペーパーを貰い過ぎ。

会場の様子を見ながら、別のレコード店へ向かう。

フリーズは呼び込みが下手。


ライヴは予定より15分ほど遅れてスタートしたらしかった。

ここの会場は地下にある。

階段を下りて行かずに、会場の外で必死に音を拾うが聴こえないに等しかった。

諦めて夕飯にしようと、その場を離れた後、妹からメール。(妹も友人等と会場まで来ていた。もちろんチケットは無い。)

「当日券が発売されてたよ!今回限りだって!」

…発売は予定していませんって言ったじゃん!!なんで売るんだよ!どこでだよ!なんでもっと早く言わないの!なんでもっと早く走れないんだ!!

急いで会場へ向かうが、もちろん当日券を買うには間に合わず。

あの時、階段を下りて行ってたらねえ。チケット無いからそこまで行っちゃいけないと思ったから降りなかったのに。


会場を離れたのが悪かったと解ってるけど、自分のエゴが納得してくれない。

静まれ、鎮まれ。自分が悪いんだから。


階段を降りたら、演奏がよく聴こえた。


タワレコにて買い物。




27日、楽器屋へ行く。

一通り楽器を見た挙句、買ったのはピック2枚。

1階の本屋でギターの基礎からスコアまで載っているポピュラー雑誌を購入。

その後、レコード店、デパートを回り帰宅。


28日、記憶が無い。

恐らく終日寝ていた。


29日、ギター猛練習。

先日買った本で練習を試みるが、ほとんど楽譜が読めず。

もっと基礎からやる必要がある。

自信過剰はアカンよ。


30日、ギター猛練習。

試行錯誤。


久しぶりにMMRを聴く。

NANO-MUGEN FES.2005 開催決定のお知らせ。

嬉しい!行きたい!

一度でいいから、アジカンのステージを観たい。


31日、TSUTAYAへ行く。(ツタヤに行った日しか更新してない気がする…。)


ザ・ミュージック

ザ・ミュージック


SONGS ABOUT JANE

SONGS ABOUT JANE


イレイショナル・アンセム

イレイショナル・アンセム



KAELA (通常盤)

KAELA (通常盤)


以上の5枚をレンタル。

インドアになってしまいそう。


我が家にもやっと新しいプリンタが導入された。

スキャナ付きですごくいい。

インドアでオタクな生活を送ってしまいそう。