ただ、ひたすら願う

s_a_w_a2005-08-24


願い事をして叶ったこと、ありますか?
私はあります。

「願う」ってなんだかなぁ、と思っていたんだけどね。行動のみよく成果をもたらす、と思ってたんだよ。だけどねー、すごいよ。ホントに。いや、都合のいい解釈かも知れないけど。世の「偶然」が加速して、重なって叶ったのかもしれないし。
友達がね、諦めかけてた人から告白されて、今付き合ってるんだよ。向こうから好きって言ってくれて嬉しかった!って。やっぱり女は惚れられたほうが幸せだよね。(ちょい脱線)願うっていうか想う、か。想いは届くよ。届くんだよ。あなたを好きだと思えばそれとなく伝わるし(少なくとも嫌っている印象は持たれないだろう)、あなたを嫌いだと思えばそれとなく伝わってしまう…みたいに。

「願う」って、ささやかな「行動」だよね。