午後の風


3日。入学式でしーた。隣の席の子と、そのまた隣の席の子とすぐに仲良くなってホッとする。幸先良いスタート。隣の席がギャルじゃなくてよかったよ、ホント。

4日。オリエンテーション。高校は学食なかったけど、ここのそれは美味しくて設備が良い。3人ともカレーをオーダー。このカレー、ニンジンとジャガイモが入ってないやんけ!とキレつつもイキナリ2階で食事。たぶん、ここは先輩方の場所だよね…。みんな天然だから(そういうことに気が付いてなくて)おばちゃん心配よ…。桜を見ながら食べるカレーはU-MA-I!

6日。宿泊オリエンテーションで、某温泉へ。大広間での食事は宴会仕様で豪勢でしーた。金のかかる学校に行ってごめんなさい。温泉はみんな入らなかったので、部屋についているシャワーで済ませ、初対面の子の恋愛話に全員で悩んだり(ワタクシ本当は興味ないのよね…)、と楽しい宿泊だったのdeathが、夜中に熱を出し旅館エンダァ先生に迷惑をかけてしまいましーた。
あれ?腹部に発疹が…。

7日。朝から具合が悪かったけど、帰るわけにもいかないので我慢。母に学校に迎えに来てもらい、すぐに病院へ行ったところ「あんた水疱瘡(みずぼうそう)だよっ!」と、口調が男前の先生に言われましーた。あたし、水疱瘡やってないんだよ。おたふくとか。ま、幸か不幸かね…。

ということで、8日のスパルタローカルズのワンマンにも行けなかったのdeath!Mちゃん、K、タイミングの悪い女でごめんなさい。

13日。「あんた元気そうだね。治ってきたから学校行っていいよ。」と口調が男前な女医が言うので、晴れて来週から登校death!けど、水疱瘡の痕は半年も残るんですね…。ファンデーション必須やん…。

小さい子供をお育て中の奥様方!!水疱瘡、ハシカ、オタフク風邪は、小さいうちにしておいた方がいいですよっ。