それは、生きているからさ

夜も深まってきた午前2時。広告デザインの課題をやりながらYOSHII LOVINSONのAL「at the BLACK HOLE」を聴いていた。課題をやり終えても聴き足らず、ゆらゆら帝国のベストを聴き始める。ロビンもゆらゆらも夜中の音楽だね。この空間、すごく好きだな。幸せ。

前にも言った(書いた)かもしれないけど、こちらの思っていることって案外簡単に相手に伝わるのね。そりゃ、細かい感情まではわからないにしても、そばにいるだけで好きか嫌いかは必ず伝わる。それは、こちらがどうしてもそれを訴えたい場合に限るけれど。それを今日、受動的に感じて改めて落ち込んだり舞い上がったりしまして。これからどうなるか楽しみだな。なんて、客観的に見てみたり。

最近、自分は絶好調なのにまわりが落ち込み気味で複雑な気分。こういうときは、寄り添わなくちゃ。