もう、忘れたと思っていたのに

28,29日。学園祭。ゼミでチョコバナナの模擬店を出したんだけど、あれって作るのが意外と大変なのね。一日中、チョコを刻んだり、バナナを切って串刺しにしたり、洗い物したりで苦労したわりに、かなりの赤字だったし。もう、チョコもバナナも見たくない…。
28日は本当は関東学園の文化祭に行きたかったな。せっかくすごく近くにビークルが来てたっていうのに。うちの学校がビークルを呼ぶには、学校自体を売り飛ばさなきゃ無理だろうな。その前に、音楽聴いてる人がいないし。そんなとこにビークルが来てくれても、失礼にあたるよなぁ。てか、もったいない。

今の学校に決めた理由は、軽音サークルがあるという事と英語が出来るという事だった。その軽音サークルへ入ったはいいが、メンバーが全員辞めてしまった為に活動できない状態で、ギターを弾く場所を失った。私は文化祭のステージでギターを弾きたかった。
今日、その軽音に私より後に入った仲のいい子(彼女は先日の文化祭のステージに出た)が、打ち上げでそんな話をしたんだよ、と話してくれた。彼女のバンドのギターの子(M)は、私がギターが大好きなのに弾ける場所が無いのは可哀想だと言って、私のことまで考えてくれているらしい。
音楽仲間はいつでも温かいね。