そんな時こそパンク聴くんだよ

最近組んだバンドが順調で嬉しい。やっぱり掘り下げる場所が同じだと話も合うし、ニュアンスも伝えやすい。あのライブは最高だったとか、その時あいつチケット忘れたよなぁなんて昔話が出来るのも楽しいし。いいバンドにしていくぞっ。今度は失望したくない。
そのバンドの初スタジオ練(初合わせ)を11日にしたんだけど、このスタジオがハズレだった。アンプが古すぎて調子が悪いわ、音はブチブチ切れるわで最悪。唯一の救いは、憧れのMESA BOOGIEが使えたことだね。やっぱりいい音だ!繊細さと絶妙なテンションがなんとも言えない。MESAが買えるようになるまでに腕前も上げないと。
スタ練の後、スコアが欲しいというベースの彼女の要望でBOOK OFFへ行く。しかし、本来の目的を忘れてCDを物色しだすメンバー。なんだかんだ言って自分も5枚も購入したけどね。

Against Grain (Reis)

Against Grain (Reis)

先日購入した雑誌でNOFXのファット・マイク氏が紹介していてジャケットを覚えていたので迷わず購入。やっぱりBAD RELIGIONはかっこいい!!どれを聴いてもキてるね。

13

13

アジカンの喜多さんが好きだって言ってた気がしたので。

インディゴ地平線

インディゴ地平線

今日の昼間に部屋でぼーっとしながら(ディスクを)回してたんだけど、スピッツの音楽でなんだか部屋が広く感じた。すげーよ、スピッツ

Greatest Hits

Greatest Hits

母さんが好きって言ってたので買ってみましたよっと。

Act Your Age!!!

Act Your Age!!!

あったよ、あったよ!ディスクはレーベル面が激しく汚れていて、ケースは細かいキズでいっぱい。でも、ウチに来たらもう安心。大切にしてあげるからね。

他にもリニューアル前の古いJAPANとかGIGSを購入(雑誌半額DAYだった!)し、非常に充実した日だった。BOOK OFF魅力的すぎ。