ヒダリに曲がって

s_a_w_a2007-02-20

昨日は企業説明会に行ってきた。
音楽関係の仕事は憧れに過ぎない。音楽を仕事にするのは辛いよ。こだわりがある人ほど辛いんだから。音楽を仕事にしなくたって、音楽は離れていかないよ。
そう言われて、込み上げた感情は怒りではなく納得だった。案外簡単に頷いてしまった自分に驚きもしたけど、そんな自分がライブハウスやCDショップでやっていけるとは思えなかった。私の心はいつだって興味より恐怖が勝ってしまうから。そんなヤツが音楽に携われるわけ無い。自分が偉い人なら、そんなヤツ絶対に不採用にするもん。
「好き」と「得意」が一致すればなぁ。


今日は友達2人と伊香保までドライブ。当初の予定はグリーン牧場だったんだけど、定休日だったので伊香保の石段を登りに行きましたよ。わざわざね。しかし、寂びれてるね…。どこも定休日とも閉店ともつかぬ店が多くて、ゴーストタウンみたいだった。駐車場のトイレは電気がつかなくて真っ暗!ある種のミステリースポットですがな。
それにしても、他人(ひと)の運転でドライブに行くのはいいねー。山道の冷気が気持ちよかったな。

そのあと山道を下って町まで出て、寒いのにジェラートを食べに行った。ティラミスのSサイズコーン。250円ってのは安いでしょ。変わった味が多くて、お店もオシャレで可愛かった。

ファミレスで夕飯の後、ゲーセンへ。自宅まで送ってもらい帰宅。早く、自分で車を出せるようになりたいと切実に思ったね。いつも申し訳ないです。


明日はギター頑張らなくちゃ。学校の軽音部で組んだバンドで木村カエラの「TREE CRIMBERS」のコピーをやるから早く覚えなきゃなのです。木村カエラはあまり聴かないけど、この曲は好きー。だって忍さんが作ったんだもん!