もっと楽に生きてごらん

18日、祖母の家へ行く。少ししかいられなかった。

帰り際に寂しそうにする祖母を見る度に申し訳なく思う。どうせ帰ったってすることは無いのだけれど。

…と、思いつつもその足で雑貨屋へ。

ライヴ会場を思わせるような照明が売っていて欲しくなった。

しかし、お金が無いので見るだけ。

それからSATYへ行き、開いている店を見る。(時刻は22時過ぎ)

そのあとTSUTAYAで一通り音楽雑誌を読み、帰宅。

夜に買い物に行くのは楽しい。

19日、8月にし損ねた花火のリヴェンジをする。

17時半に集合し、回転寿司屋へ直行。店は混んでおらず、すぐに座れた。

あたしは食べられるネタが限られているので4皿で食べるのを辞めたが、みんなは軽く10皿は食べていた。

そのあと20時近くまで寿司屋近くの雑貨屋で古着を見たり中古CDを漁ったりする。

8cmシングルやレコードが売っていて見入った。

20時半頃、自宅の庭にて花火開始。

線香花火が大量にあり、4本まとめて点火するなどという趣も情緒もないことをした。

友人の持ってきた回転花火で大いに盛り上がり、終了。

22時頃、それぞれ帰宅。

こんなにしっかり遊べたのは久しぶりだった。楽しかった。


今日は、体調が優れない。

12時過ぎに起きたが、作ったラーメンの中に小虫が入っていた為、気が滅入り再び寝た。

17頃目が覚め、「SWEET LOVE SHOWER 2004」があることを思い出し慌ててビデオをセットし、HPで出演者の状況を調べた。

よかった、まだアジカンは出てない、と安心して番組を見る。

アジカンはトリで、今日もすごくいいステージをしていた。

彼らに触れていられる時間は幸せ。ありがとう。

♪セットリスト♪

①フラッシュバック

②未来の破片(カケラ)

ループ&ループ

④アンダースタンド

⑤リライト

羅針盤

⑦君という花

アジカン見てると、ギターやらなきゃなぁとか思う。

自分にもぅ少し度胸があれば、叶わない事もないかもしれない。