心呼吸

来週、中間試験だよ。どうしよ。数学と化学が全く理解不能だよ。

授業さえこなせてないからなぁ。ここまでくるとやる気ないな。

あ!漢字テストがクラスで1位でした♪前回も1位だったから、プライド持って取り組んだよ!!

まぁ、このクラスの水準がアレなんで、1位でもあまり嬉しくはないんですけれどねっ。(謙虚に生きてください)

今朝コンビニで買った「バニラ オ・レ」ってのが美味しかった。温めて飲んだらもっと美味しかったかも。

コンビニ好き。コンビニには興味アリアリです。

なにかで"コンビニは、孤独で寂しい人や眠れない人の足を運ばせる癒しの空間である"って読んだんだけどね、コンビニは今や為すべき・在るべき範囲を超えて、人の心にまで24時間営業してるんだなぁと思った。

孤独や寂しさを紛らわす為に夜中に外出してしまう人の心理も興味深いけどね。


新しい本が読みたいんだけど、まだ「こころ」が読み終わってないんだよね。

正直、夏目漱石の文章はあまり好みではない。タッチやニュアンスが合わないのかな。

あまり伝わってくるものがないんだよね。

村上春樹さんの「アフターダーク」は読もうと思ってるので、テスト終わったら買いに行きたい。