レシートを見てあの日を思い出した

s_a_w_a2004-10-09

10月1日、ヨーカドーにて、ついにフモフモさん(コアラ・Mサイズ)を買う。

触りすぎには注意しようと思う。フモフモしなくなる恐れがあるから。


新星堂にて、アジカンの「ソルファ」4分割フライヤーをゲット。しかも、もぅvol.2まであった。

3枚ずつ頂く。喜多サンの字がかわいい。


友人に借りたゆずの「1〜ONE〜」を聴く。

う〜ん、借りといてなんだけど、正直あまり好きじゃない。

けどね、メロディが覚えやすいもんだから知らないうちに口ずさんでるんだよね。

このアルバムには入ってないけど「サヨナラバス」とか「スミレ」は好きです。

2日、友人に頼まれていたw-inds.のプロモを録る為に朝早く起きた。

しかしVHSが切れていたので近くの100円ショップまで走る。始まるまでには間に合った。

このプロモの撮影場所が群馬(録画を頼んだ彼女の自宅近く)だと聞いていたのだけど、結構雰囲気の出ている秋の夕暮れみたいなプロモだったと思う。

夕方、母と買い物へ行き、そのついでに書店に寄った。

本当はJAPANかbreathを買う予定だったのだけど、ずっと探していた市川たくじ著の「separation」に出会えたのでそちらを優先することにして購入に至ったのだった。

帰宅して、やっとテスト勉強をする。

この日のメニューは英語とWriting。得意なものから片付けていこうという作戦。

…だったが、ダラダラしてしまい勉強を始めたのは結局20時過ぎからだった。

3日、テスト勉強もそんな進み具合なのに、機種変更しに行った。

ここまでくると、もはや現実逃避行動としかいえない。

しかし、突然機種変更をしに行くといったのは父だ。彼はいつも人の予定など省みない。

ここで買いに行かないと二度とチャンスはないと思い、買いに行った。

auA5503SAを購入することにに決定。カラーはフェアリーオレンジ。

4日、朝礼があった。ろくな話もしないのに、校長の話は1時間にも及んだ。(その間、座ることは許されない)

その後の授業は、ほとんどテスト勉強であった。はかどる。

5日、中間試験1日目。

この日は、化学と英語。化学は後半全滅。英語はけっこう出来た。

6日、中間試験2日目。

この日は数学と日本史と現代文。数学は前半は全滅。公式ど忘れ。日本史はけっこう出来た。現代文は一切勉強してなかったけどけっこうできた。

7日、中間試験最終目。

この日は古典とWritingと現代社会。

古典は問題数が少なかったので驚いた。配点高し。Writingは拍子抜けするほど簡単だった。現代社会は何問か書けなかった。

テストも終わり、やっと「separation」読むことができた。

8日、「separation」を読み終える。

先が気になるストーリーだったのでサクサクと読み終えてしまった。

先は気になったけど、結末に近づくたびに細く、シンプルになってゆく話に悲しさが増した。

細く、シンプルだけど、壮大なテーマを持った結末だった。

もう一度読もうと思う。

Separation

Separation

それから、友人に借りたMDを聴く。

w-inds.と「ヒカルの碁」の主題化全集。

ヒカルの碁」がケーブルテレビのチャンネルで再放送していて、主題歌が良かったので、(クラスに一人はいる)アニメ好きの彼女に「ヒカルの碁のサントラ集とか持ってる?」と尋ねてみたところ、やはり持っていたので借りることに。訊いてみるもんだ。

dreamの楽曲も結構好き。焦燥感や切なさを前面に押し出した曲が心地良い。

アジカン2ndアルバム「ソルファ」リリースまであと11日!!

この間のラジオで流してた曲(「ラストシーン」)がかっこよかったので期待してます。

ソルファ

ソルファ