響きだけで

地元のお祭りに友達と行ってきました。今帰ってきたところ。

少々雨も降っているせいか、あまり混んでおらず、人混みが嫌いな私としては過ごしやすかった。

そういえば行きの電車の中で、頭上から視線を感じたので見上げたら子連れのオッサンに胸の辺りを覗かれてた。

アンタみたいのが居るから中年オヤジは(気味が悪い)…とか世間(若年女性)から言われるんだよ。最低。最低。最低。

あたしの服装は極めて露出が少なかった。だいたい、子供連れのくせにナニやってんだ。

このことを小さな事として受け止められません。"そんなこと"でも終わらせられない。

自分が大切だから。誰よりも。


露店のものは好きじゃない。適当なつくりのものが多いから。衛生管理もままならないものが美味しいはずが無い。

けどさ、友達づきあいってものがあるじゃない。買うしかないでしょ。で、焼きそば購入。

あとは、楽器屋寄ってスコア見たりギター見たりピック買ったりして、プリクラ撮って、「ソルファ」のフライヤーvol.3(キヨシの)をゲットして、ソニープラザで(30種類くらい沢山のフレーバーがある)歯磨き粉(あたしはカリフォルニアオレンジ)を買って帰宅。

一緒に行った子が15時からコンサートの手伝いがあるって言うから早めに腰を上げて帰ってきたんだけど、楽しかったよ。

やっぱり地元はいい。