伝わってないことがいかに腹立たしいことか

学校から帰宅した後、いきなりケーキ屋へ行くといわれ、内心は食べたくないと思いながら家計のことを心配する。

それより私はお腹が空いているんですが…。夕飯は用意してないんですね…。

で、ケーキ屋にてチーズケーキといちごのケーキを注文。

他にもパフェケーキ(フルーツ・チョコレート)を注文。

でもさぁ、やっぱりケーキなんていきなり食えないよ。

まして、私はお腹が空いてる時には甘いもの食べられないようなヤツだからさぁ。(変ですか?)


ケーキ屋の帰りに書店に寄り、アジカン表紙の「ROCK'IN JAPAN」を買う。

アジカンのインタビューを掲載している雑誌が出すぎなのでとりあえず表紙の雑誌は押さえておくということにした。

帰宅して、細木数子の出てる番組を見ながらとりあえず夕飯。

っていうかこの時点でケーキは無理だと思った。(結局明日へまわすことに。)

就寝前にソルファを聴きながらJAPANを読んだ。

JAPANではメンバー一人一人にインタビューしていて、面白かったし、掴めなかったバンドの状態を感じ取ることができた。

他の雑誌よりインタビュアーが的確な言葉を投げかけているので、インタビューが円滑で明確なものとなっている気がした。

もう一度読もうと思った。