冷たい手で触れる


1日、卒業式。

ウチの学校は卒業したからと言って学校との関係を断ち切れるわけではないらしい。

同窓会、同窓会とウルサイのだそうだ。

金か?また、金なのか?それを使う時間も、もう僅かだろうに。

しゃあしゃあとしてるところが気に食わないんだよ。学校らしくしろ。

道徳ってヤツを教えてやりたいよ、70歳代のアンタに。

卒業生からの記念品までカネだった。徴収されたのか。

こんなこと言ってる私こそ金に汚いのかなあ。

不条理を叫んだところで、白い目で見られるだけなのか。

この世の中は。


予約しておいたCD(ネオメロ)を取りに行き忘れ、HEY!HEY!HEY!も見そびれる。

霧がかった一日であった。


2日、何に対してもやる気が起きない。

睡眠以外には意味が見いだせなかった。

一応、深夜2時近くまでテスト勉強をして就寝。


3日、期末試験一日目。

古典、ライティング、情報、保健。

どれも思ったより容易で、拍子抜け。


英検二次試験の結果をHPで見る。

あと2点足りず不合格。

わかってたけどね。

次は7月か…遠いな。