言わずとも

s_a_w_a2005-03-12


4日、朝から雪。

期待は外れて、学校はちゃんと始まってちゃんと終った。

そして、期末試験2日目。

日本史、数学。

数学は一番苦手な教科なのだけれど、前日にちょっと勉強しただけで嫌気がさしてしまった。

テスト用紙に向かうと忘れてしまう公式、解法。

好きな人を前にしたわけじゃあるまいし。何やってんだよ、しっかりしてくれ。

放課後、一緒に帰る約束をした友達に裏切られる。

裏切られた、なんて言うのは大人気ないことだろうか。

誰かを責めることと自分を守ることが、イコールだったなんて。

何も言わないよ。

お互いに気付けばいいことなのだから。

お互いに気付くことがあるのだから。


5日、新星堂へ予約してあったCDを取りに行く。

アジカン、ポルノ、ビークルのCDやらDVDやらを予約してその場を去る。

前から欲しかった色のジーンズを見つけ、購入。


6日、カットに行く。

オネエサン、コノ前髪ハ、ヤリスギ。

スネオヘアーのライヴに行くなんて言ってないのに、察しちゃったの?

それで、こんな前髪にしてくださったの?

ドウモ、アリガトネ。


7日、期末試験3日目。

現代文、現代社会。

休み挟むとやる気が失せる、という理由からノー勉で挑む。

っていうか、明日が楽しみすぎて何も手に付かないんだよ!!!


8日、期末試験4日目(最終日)。

化学、英語。

化学はもうダメだ。前回満点で今回これじゃあ先生も泣くだろうな。

半ば強引に早退をして、家路を急ぐ。

                                                                                                                                            • -

スネオヘアー TOUR 2005 フォーク "まんざらでもない"@高崎 club FLEEZ◆

16時半に友達と待ち合わせをして、会場へ向かう。

17時過ぎに会場に着き、グッズのタオルを購入し、時間になり、開場。

かなり狭い会場で、ステージとの距離がものすごい近さ。

どこにいてもアーティストが見えると思う。いいスペースである。


ライヴは熱くて温かかった。

流れていかないで染み込んでいく、音楽というリキッドに潤いを与えられた感じがした。

かなり前のほうで観られたので、嬉しかった。

恋しちゃった気分。

いや、恋してます。

ネタバレ的なレポはこちらから。(ドラッグ&ドロップして見てください)

スネオさんの「まんざらでもない…まんざらざらでもない」という声が流れ、ライヴスタート。

一曲目がいきなり聞いたことない曲だったので、帰ってから聞いて調べたら「コミュニケーション」という曲と判明。いや、これもたぶんですが。


●歌った楽曲(順番はバラバラで、確かに唄ったと覚えているもの)●

☆コミュニケーション

☆ストライク

☆アイボリー

☆ピント

☆ウグイス

☆セイコウトウテイ

☆LIST

☆会話

☆ヒコウ

☆フォーク

☆夢の続きのようなもの

☆自我像

☆Over The River

☆訳も知らないで

☆テノヒラ


●喋ってたこと(MC)●

☆「高崎…知らねぇ街だな。でも、そんなに悪いところじゃねぇな。」

☆「高崎は夕暮れのイメージだね。・・・暮れるってあんま縁起よくないですけど(笑)」

☆「高崎はよく通ったよ。何往復もした。通過しただけだけど(笑)景色が変わんねぇなぁって(笑)」


●してたこと●

☆ピック投げた

☆水撒いた

☆客席に飛び込んだ(落ちた?)

☆「知らない町」という曲をちょこっと唄い、高崎のことだと言った


●感想●

初スネオライヴだったんだけど、かなり楽しかったです。

ちなみにステージとの距離3.5メートル以内、ライトサイド、スピーカー近く、で観ました。

「アイボリー」でかなり盛り上がってみんな汗かき始めて「ウグイス」「ピント」で汗だくになった。

2曲目の「ストライク」で、はしゃぎすぎてタオルがどっか行っちゃったんだけど、運良くすぐに見つけられた。糸がほつれまくってたけど、それもいい思い出。

一緒に行った友達は「目が合った!」と喜んでいた。

えーと、それはライヴに行くと誰でも陥る錯覚です…。

アンコールの「テノヒラ」では「もうアンコールしないで下さい!!一生懸命やりますからあ!(泣)」と言っていた。こっちも正直、体力の限界だった。

帰りにサイン入りステッカー欲しさに「スネスタイル」を購入。いや、このCDも欲しかったんだけどね。

始まる前はスネオLIKEだったんだけど、終ったらスネオLOVEになった。

また、行きます。必ず!


スネスタイル

スネスタイル


フォーク(期間限定)

フォーク(期間限定)


9日、あの人が髪を切った。

そんな些細な変化が私の日常に光を注ぐ。


いろんな人に恋しちゃダメかな?


10日、コアラのマーチ新商品「メロンクリームソーダ味」を食べる。

美味しいじゃない!と、3つも買う。

恋ハ盲目。


11日、フジファブリックレミオロメンのCDを借りる。

フジファブのサウンドには静かな心地よい重圧を感じる。

聴き終わった後に、風呂あがりとは違う「ふぅー」が出る。

レミオロメンは「ether」を借りたんだけど、コレ購入決定。そのうち手に入れようと思う。

アルバムの私のイメージとしてはバラバラだったそれぞれの感情がひとつになったって感じがした。


フジファブリック

フジファブリック


ether[エーテル]

ether[エーテル]


12日、18時に起床。

ダイエットしなきゃなあと思うことが起きたので、健康的に痩せられる、ライヴに行こうと思う。

それにしても、スネオさんのライヴを思い出すたびに切なくなる。


○●○●スネオヘアーNEW MAXI SINGLE「ワルツ」アニメのEDに決定!!○●○●

8日付けのニュースです。

大人気コミック「ハチミツとクローバー」のアニメ化が決定。

OPはYUKI「ドラマチック」、EDはスネオヘアー「ワルツ」、挿入歌は、スガシカオスピッツとかなり豪華なメンツになっています。

アニメ「ハチミツとクローバー」は4月14日よりフジテレビにて放送開始!

私はこのコミック読んだことないのですが、全員片思いの逆走ストーリーなんだそうで。

ED楽しみだなあ。タイトル聴いただけで甘い風が吹いちゃったよー。


ハチミツとクローバー 1 (クイーンズコミックス)

ハチミツとクローバー 1 (クイーンズコミックス)