君のsmile アイツのlaugh


18日、基礎学力テスト。

この程度が出来ないでどうするよ。

基礎固めが出来てないというか、詰めが甘いというか、得意教科さえ曖昧な回答選択になってしまった。

いつスタートを切るかは自分次第なんだよなぁと改めて思う。

勉強したいな。勉強しなきゃな。

こんなとこで終ってたまるか。

プライド持って行こうや。


19日、ポルノグラフィティ5thアルバム「THUMPx」を手にする。

通して聴いた感想。

シングル曲以外があまり色を持っていない、と感じた。

ヴォーカルを埋めてしまうサウンドだったり、淡々としたアッパーだったり、直線的な楽曲が多かったかな、と。

聴き込んでないから、とりあえず気になったことしか書けないけれど。それも少し否定的な感想。

「うたかた」は「!!(これはヒット!の意)」と思った。

自分、やっぱり民族音楽が好きみたい。

この曲、民族テイストなのね。

サウダージ」「アゲハ蝶」「シスター」このへんは民族っぽいでしょ。

ポルノを好きな理由のひとつは、こういう楽曲があるから。


民族音楽を聴いていると、情熱が込み上げたり、かと思えば、急に切なくなったりする。

その感情の先には、過去のさまざまな想い・想い出があって。

心の深いところまで誘ってくれる。

特に秘境の地の民族音楽が好き。

ビバ、チャランゴ!

ビバ、ジャンベ!

ビバ、ケーナ!


アジカン「映像作品集2巻」も予約購入。

観る暇がないのが残念。

ビークルのDVDとスネオヘアーの新譜を予約する。

出費が激しい。ついに貯金を下ろすしかない。

書店へ移動し、英語の参考書を購入。

英語だけは、しっかり身につけたい。



映像作品集2巻 [DVD]

映像作品集2巻 [DVD]


LOVEPOTION #9 [DVD]

LOVEPOTION #9 [DVD]


ワルツ

ワルツ


20日、学校。当たり前だけど。

一週間って結構早いね。最近、そう感じる。学校が楽しいからかなぁ。