トゲがある

s_a_w_a2005-06-15


昨日、変な奴に遭遇した。それは、帰宅途中のことであった。
一人で歩いていると、後ろから自転車のチェーンの音がしたので左側へ避けたのだが、そこで声をかけられた。「男:この辺に靴屋ある?」「私:いや、ちょっと分からないですねぇ。」っていうか、自分どっから来たん?声かすれとるし。「男:可愛いね。どこ校?」答えてしまう私。嘘を吐いた所で制服でわかってまうし。「男:握手してくれない?」握手してしまう私。(爆笑)「男:どこまで行くの?」目の前の駅ですが何か?もう電車来てるんで早く乗りたいんですけど。「男:そうか〜。」と言いながら付いて来るので、赤信号にもかかわらず渡って駅へ逃げ込みマシータ。
それで、学校の防衛の為にこのことを担任へ告げたのだが、色々と手続きのような事を要求され、かなり面倒なことになった。しかも、驕(おご)ってる。ちゃんと紙に詳細を書いて提出しなさい、とか、何でアンタはそんなに臨機応変が効かないの?だとか、だんだん関係の無いことまで訊かれ、嘲られ、否定され、踏み躙(にじ)られた。何だ、学校だから驕っていいのか?「大丈夫?」の一言も言えんのか。いや、別にそんなもん要らんけどな。八つ当たりは辞めてください。ホントに。プライドだけは高いから、本当に凹む。些細なことで。それなりに怒られないように注意を払って生活しているのに、なんで怒られるのかわからない。人を疑ったり憾んだりしたくないんだよ。あなたは私たちに何を育ませるの?

写真は、ポルノのライブの前に渋谷のABC-MARTの閉店セールで一目惚れして購入した、コンバースのスニーカー。可愛いでしょ。\6,800が→\3,990へ大幅プライスダウン!いい買い物したなッ。