The truth is solitary.


4日は友人と(愛してるぜ)TAKASAKIへ。なんだか買い物に付き合わせただけのように感じた。申し訳ない。もっと楽しめると思ったんだけどな。学校では、あんな空気じゃないのにね。

最近友達と遊んでも楽しくない。この日のことだけじゃない。それは本当に寂しいことだし、やるせない。だけど、その理由の半分はだいたい分かってるってのも痛い事実だ。友達って、消費しながら続ける関係じゃないよ。知らない人にだって一声かければ他人じゃない気がするのに。コミュニケーション。永遠のテーマだな。

この日ももちろんTOWER RECORDSHMV新星堂とレコードショップを回り歩き、CD2枚購入。今年からはちゃんと聴き込んで、感じたことがしっかり書けるようになってから何を買ったか載せようと思う。"これ、買い(借り)ましてん!"だけってのはその音楽に対して非常に軽薄な気がするから。そのCDの情報(値段なり雰囲気なり)を知りたくてアクセスしてくれてる人も居るみたいだし。これもコミュニケーション。

5日はTSUTAYAにてCD6枚をレンタル。毎度思うんだけど、借りすぎです。本当に。MDに録っておいて後で聴こうってのも失礼な気がする。

6日は始業式。登校回数も残すところ19回ですわ。嬉しいね。教育という名の虐待に育てられた私達は、卒業したら二度と母校に近寄らないだろう。永遠の憎しみを寄贈します。

昨日も友人二人と(Dear)TAKASAKIへ。目的は今月で閉店する新星堂のセールだったんだけど、欲しい物が無くて困った。困ったというのはその後の行動にだ。そんなことで困るなんて、なんだか付き合い始めたばかりのカップルみたいだ。プランが必要なのか?ウチらの仲ってのは。レコードショップ以外に興味が無い私達は夕飯を食べる以外に思いつかなかったので夕飯を食べて帰宅。あなたは何を求めてるの?って言われそうだけど、なんとなく不完全燃焼。

最近空を見てないなぁ。冬の夜空って星がはっきりと見えてすごく綺麗なのに。今ある不満を大声で吐き出すように放ってやりたくなるね。
…美しいものにそんなことしか言えない現在(いま)。