「お似合いですよ。」


18日。愛器の弦交換をしましーた。6弦のビビりはどうにかならんのかね…。

19日。ニューオープンした行きつけの楽器屋に行ってきましーた。前より見やすいし、モノが増えたね。弦を3セット(カトウさんも御使用のGHS)とストリングワインダー(タロウさんのコラムを読んで欲しくなった)とピック6(ROCK)枚を購入。店員の態度◎

20日。登校日。服装観察に初めて引っ掛かったYO!「爪を磨いただろう?校則違反だ!」とのこと。「明日、職員室に来い!」とのこと。普段の行いが良かろうが悪かろうが、何も考慮しない。こんな時ばかり「平等」を叫ぶのがヤツらのやり方だ。だったら初めからグダグダしてれば良かった。先生に上手いこと言い訳してヘラヘラしてれば良かった。
さて、私は何を考えているでしょうか。

あと、最近腹が立つのはね、中高生の万引きが多すぎてその年代の人すべてが疑われているってこと。この前ドラッグストアでごく普通に買い物をしていたのに、警備員につけられたからね。私はそういうの微塵も疑われたくないから鞄はきちんと口の開いてないものだし、欲しいもの以外はほとんど見ないからウロウロしないし。「この年代は危ない」って理由だけでこうして疑われているなんて悲しくなるね。
誰を責めればいいんだよ。万引きしてるヤツらか?
行き場の無い怒りってこういうものだよね。



というわけで、今日も登校。