Oi!Oi!Oi!

s_a_w_a2006-08-24

 日記を読み返して、なんて幼い文章を書いてんだろうと思った。寒いとか、まとまりが無いとか感じたわけだけど、そう思っている今を成長や進歩と呼ぶのは違うんだよね。

 最近、自意識が希薄で自分に関心がなくなってきた気がする。それって、やばいよね。毎日が平凡すぎて、色んな感情が奪われていく感じ。そうか、自意識っていうか感情が希薄になってたんだな。音楽を聴いても心が動かないなんて、オカシイし。
 何が、私の心を麻痺させたのか。それは、平凡ってやつだ。それに加えて、この長期休業。休み明けのことなんて考えてないものだから、休みに入る前のごちゃごちゃした問題なんて今は見えないも同然。その問題がこのまま消滅するとは思えないけど。今は、忘れさせてほしいんだよ。…って本当にわがままだと思う。忘れてもどうにもならないけど、それを解決するために行動しようという気力も皆無。
 大切なことを考えている時間が、惰眠のようになってしまわないように。もっと上手に時間を使わなくちゃな。
 5日は横浜と鎌倉に日帰り旅行。

 8日には成績発表があって、学校に見に行った。法学と心理学系の教科は単位認定が心配だったけど、全24教科合格してた。この学校でこの焦りようじゃ、あの学校行かなくて良かったかも。

 11日は、うちのバンドに最近加入したドラムとミーティング。バンド内で最年少の彼女が持ってきた音源(オリジナル)はBOOWYサウンドだった。いろんな意味でドウシヨウ。

 12〜15日は北海道へ祖父の13回忌で。10年振りに祖母に会った。けど、全然会わないから他人みたいに感じてるのは事実。海鮮嫌いだから食べ物は合わないし、早く帰りたかった。でも、ひいばあちゃんに会えたのは本当に良かった。 ひいばあちゃんは老人ホームにいた。そんなこと知らなかった。97歳にしては丈夫そうで、かわいらしい。けれど、もう昔のことはほとんど思い出せないし、自分の子供すら誰だかわからない。帰り際にばあちゃんは「昼なのに、ご飯食べないで帰るのかい?」と何度も言っていた。自分の家に私達が訪ねてきていると思っているらしい。ばあちゃんの手を握って、また来るからねと言った。エレベーターのドアが閉まるまで、こっちを見つめていた。泣きそうになった。また会いに来ると言ったのに。群馬と北海道は遠すぎるよ。

 16日はバンドのミーティング。ミーティング好きだなあ、おい。

 18日から教習所通い。21日には2段階の学科は終了!頑張った!昨日から路上教習に突入したのだが、一般道はやっぱり怖い。MT車だから、ギアチェンジしなきゃでさらに苦痛。大丈夫、大丈夫って教官は言うけど、事故っても知らないよ?
 チャリンコが飛び出してくるというお決まりのシチュエーションがあったのだが、なんかこっち(車)が悪いみたいな顔しやがって激マジムカツク。テメーも一時停止する義務があるだろが!このスットコドッコイ。


 先日の話。ちょうど寝ようと思ってたところにメールがきて、悩みを聞いてほしいと言われた。
断った。だって、聞いてあげたいなって思える人物じゃなかったから。明らかにいつも使われてるから、なんだよこんな時ばっかりって思ったし。友達とはギブアンドテイクな関係でありたいから。してもらうばっかりも嫌だし、あげるばっかりも嫌だ。そういうところはハッキリしてるので。汚いかな?でも、偽善は嫌なの。
 でも、結局は次の日に聞いてあげた。なんだかんだ言っても、意志薄弱な私。しかし、私の意見はお気に召さなかったようで。あなたにとっての良い人ってのは、自分にとって都合の良い人なんだね。そりゃあ、あなたの望む言葉は判っていたけれど、それってあなたを無理矢理に庇うことしか出来ないし、なによりもそんなのを自分の意見として伝えたくなかった。やっぱり、あなたと私は合わない。お互い大変だよね。

 近所のTSUTAYAで新古CDが200円均一のセール中!みんな恥ずかしがって見ないけど、もったいないよ!自分ひとり、ワゴン荒らしと化す。

パルテノン銀座通り

パルテノン銀座通り

たまがあった!!レンタルには一枚も置いてないから、寂しい。この作品は漫画「ぷりぷり県」のイメージアルバムなんだそうで。たまのCD買うのは初めてだけど、随分とマニアックな物を購入したもんだ。「笑う信号」の歌詞が素敵。

Songs like a self-portrait

Songs like a self-portrait

青山で観た時のGALLOWShort Circuitの人がサポートで入ってたので名前は知ってたし、解散してしまったことも知ってたけど、楽曲は聴いたことが無かったので購入。

百々

百々

これは、1年くらい前にレンタルして聴いて、すごく良かったからCDを買おうと考えてたもの。しかし、200円で手に入るとは!嬉しすぎ。モンパチ泣けるなぁ!伝わるなぁ!

今月、日記書くの今日が初なんだね…。やばいね。