嘘をつき続けてきたから

土曜の午前11時というゴールデンタイムに、電車で2駅向こうの町の児童館へ英語を教授しに行きました。「Kids English」を受講している学生対象の、先週から始まった3週間企画のインターンシップなのです。私も一応英語コースなので参加しました。
この日は某検定と重なったために大半の学生がそっちへ行き、おかげで参加人数は二人。仲のいいT子と私だけですよ。
先週は(子供が)10人未満だったとT子が話すので安心して児童館へ向かうと、庭先では60人の小僧(寿司)が火を囲んで叫んだり、跳ねたりしている!
原因はメインイベントの「焼き芋会」らしい。みんな、おいもが好きなのねー。ちなみに、おねえさんは子供があまり好きではありませえん。
「エンジョイ・イングリッシュ」と銘打たれたソレはT子がひとりで進めてくれて、私は画用紙を持ったりタイミングよくCDをかけたりという作業に逃げました。ふう。
子供嫌いオーラがでているのか、子供達は私と絡もうとしません。まったく、子供は正直です。真っ白です。そんなこんなで1時間。T子、お疲れ!