貸したもの返してから行けよ

自分だって十分汚いのに、友人のふとしたデリカシーの無さに憤りと戸惑いを感じる。そうやって自分で作ったルールで人を斬ってく。そこに残ったものはあったろうか。そんなことを考えると、痛くて痛くて動けない。
いつだって、本当が欲しくて嘘を吐いてる。カタチの悪い人間に育ってしまったようだ。



昨日から長い春休みが始まったのです。春休みって言ったって、就活しなきゃなんだけど。周りを見てて思ったけど、群馬の人って行動が遅いよね。日本という国自体、行動が遅いのに。寡黙な子が寡黙な理由。それは、人の話を聴いているから。聴いて、理解して、思い巡らせているから。しかし私は、そんなふうにジャンプをする時を待っているわけでもない。あぁ嫌だな、面倒だなって思って逃げてるだけ。いつもと同じで終っちゃうのかな。なんて言ってその結末は見えてたりね。



31日にバンド練(dr.とgu.の2人のみ)をして、判ったことがあった。決めるべきことがあった。
もう、終わりにしようと。正直な話、メンバーに失望した。私のアイデアを提供するのが嫌になった。どんな思いで作ったかも判らないで、練習にも来もしないで、なんでそんな口がきけんの?そういう類の文句を言うのも野暮だ。もう、呆れちゃったよ。さよなら。



SSTVのモバイルサイトでやってた、Base Ball Bearの関根しおりさんのコラムを読んで、レコードマップの存在を知りました。本屋に無かったので、セブンアンドワイ(このところ多用)で注文し、取り寄せました。全国のレコ屋について、このジャンルが強いだとか在庫数やら周辺地図やらが載っている代物。出会うのが遅かったです。買ったその日から愛読書化しました。夜中にTOOLを聴きながら、下北沢のレコ屋をお勉強。たのしーね。



昨日は、2年生の卒業研究発表会に出席。来年、アレやるのかー…。やだな。
朝の占いで「ファー付きコート」がラッキーポイントで、気になるあの人と急接近!という運勢だったのです。それが実際に起こりました。もちろん単なる偶然だけど、笑っちゃうくらい嬉しかった。最近、話してなかったし嫌われてるのかなとまで思ってたから余計に。昨日はそのことばかり考えていて、音楽も聴いてない。

しかし、レンタルの安い日は忘れたりしないのです。

Forty Seasons: Best of

Forty Seasons: Best of

ベスト盤にいいものは無いって判ってるけど、なんか借りてしまう。コアなファンからすればベスト盤の選曲って、うーん…って感じのものが多いからあまり好きじゃないけど。スキッド・ロウいいねー。結構好きな感じ。

ベスト

ベスト

こちらもベスト。

All Ages

All Ages

BAD RELIGION好きだわ。前回借りたアルバムもホームランだったけど、今作もかなり好き!CD揃えよっと。

俗悪

俗悪

ギターかっこいい!!